ボジョレー飲んだ

ボジョレー解禁で俗世間が賑わっております。
そう僕もその一部。
今年の2本はパカレさんと(左)とルロワさんの(右)

コンビニボジョレー達よりは可愛くない値段ですが、
(なんとドンキは880円ボジョレー売ってるらしい)
毎年「ボジョレーナメタラアカン」
と思わしてくれるので、この2人のは買っとります。
今年はどうかな...と昼真っから試飲(勉強勉強♪)。
やっぱ美味ぃ。
安いのに感じるただのアルコリック葡萄ジュースとは違う。
なんだこの優しさとふわふわな幸福感。
両手一杯の真っ赤なベリー、ジューシーフルーツガム(黄色いの)、
バナナ(生ではなく加工されてるヤツでルロワの方で)
セルフィーユ系の優しいハーブ(こっちはパカレの方で)などなど。
開けたて1日目はパカレのおっちゃんの方(左)が好きだなぁ。
おっちゃんとこは去年と比べて1.5度もアルコール度数上がってるってことは、
気候が良くてそうとう葡萄の糖度が上がったんかな。
明日はルロワのおばちゃん(右)が追いついてきそうな感じするけど。
2日目も楽しみだぁ。