マロラクティックハッフォー!

以前、
「少し贅沢白ワイン」という題で書いた日記で、
飲んだワインの別品種を飲んでみました自腹で(←えらいぞ俺、フォー!)

すっっっっっっっっっっっごい美味ポー!。
最初はレモン、ライム、キウイ、パイナポー!、ミントシャーベト、
少し時間経つと梨、ラフランス、黄色いキウイ、パッションフルーツグアバに変わっていくおいにー、
早く飲みたいけどいつまで嗅いでいたいと思わせるこのおいにーカオス、
でもでも飲んじゃいますフォー!
ごくごくごく・・・・・
あれ・・・今・・・僕・・・ワイン飲んだんだよね?
フレッシュの熟れ熟れの梨とラフランスを同時に食らったんじゃないよね?
なにこの自然に自然な酸味と甘味と苦味につながっていく過程は、
それと共にずっとあるうま味はポー!
美味い、大好きこれ。
しかし、まだ一杯目だけどなんか酔うぞ(ちょっと飲んだらすぐ顔赤くなります私)
なんと、アルコール度15.06度(普通12〜14ぐらい)
でもね全然飲みやすい。
んー例えるなら、
なんかあんましっくりくる有名人が出てこないけど、
くるりのスーパースターのPVに白いワンピース来た女子な感じ。

よくわかんないと思いますが大丈夫です、
僕もよくわかってないです。
ただただ美味いですフォー!
少しまじめに言うとこのワイン、
マロラクティック感のバランスが抜群だと思うんです。
ヴィンテージによって変わるらしいんですが、
今回のは35%だけマロラクティック発フォー(発酵)してあるらしいです。
だからこんなすっきりこってりの絶妙なバランスなんかなぁと思ってます。
これはニコスペで取り扱い決定ポー。
え〜っと、
今回の日記でたまに「フォー!」とか「ポー!」とか言っとりますが、
これは別にアルコール度の高さで酔っぱらってるのではなく、
昨日ジャクソンマイケルの映画を見たからですポー。