オオザッパ

「2月なのに25℃を超えるときもあるさー♪」(佐藤さん風)
うちなーシティ(向井さん風)は、
暑いですね。
ってゆーと、
寒いトコの方達に、
少しばかり悪い気がしますが、
ここ2、3日、
ほんと暑いですね。
さて、
来週の月曜日、
2月20日は、
お休みいただきます。
よろしくお願いしますありがとうございます。
次いで、
珈琲の話です。
エチオピアイルガチョフ、
何回か焼いて、
イー感じになってきました。
なんてゆーだろう、
優しい感じです・・・
ははっ、
表現がオオザッパですね。
とりあえず、
「イルガチョフ」って、
なんか声にしたくなりますよね。
こないだ、
毎日続けるコトみたいな、
ブログを書いた通り、
日々、
珈琲豆を焙煎しております。
やろーと思えば、
週に2回ぐらいで、
まとめて焼けるんですが、
なるだけ毎日焼くように、
しています。
毎日やれば、
それが教えてくれる気がしています。
珈琲、
その世界で表現できるコト、
ホント面白いなー。
あっそうだ、
エスプレッソの豆、
前より焙煎を少し浅めにしまして、
飲み心地がよくなったと思います。
表現がオオザッパですね。
まぁいいじゃない、
難しい語彙ばかり使えるコトや、
ウマいことばかり言えるコトが、
一番だと思いたくないんです。
とりあえず、
ナイスなエスプレッソのショットが出た時は、
小さく
「よしっ」
って言います。