ネルドリップ

えーっと、まずは、
2月20日(月)は
お休みいただきます。
よろしくおねがいしますありがとうございます。
さて昨日、
新しいネル、
おろしたので、
よりクリアな珈琲になっております、
ちなみにネルって、
珈琲いれる時に使う布のヤツです。
ペーパーと違って、
丸くトロンとした、
仕上がりになると思います。
まぁいれかたにもよりますが・・・。
もちろん、
ペーパードリップで、
美味くて好きな珈琲屋さんも、
たくさんありまが、
僕はネルの味わいや雰囲気が好きなんで、
家でもニコスペでもネルドリップです。
と、
考えると、
自分の珈琲豆って、
ペーパーでいれて美味いんかな?
最近、
っつうかニコスペ始まって以来、
ペーパードリップしてないな俺。
久々にためさねば。
コーヒーメーカーは、
たまに実家で飲むコトあるので、
まぁまぁいける。
そりゃ手でいれた方が、
あきらかに美味いですが・・・
そう、
まだまだひよこクラブの僕がゆーのも何ですが、
珈琲もワインも嗜好品ですから、
結局はその人の好みの世界、
その好みにいかに添い寝できるかが、
センスではないかな。
僕は誰かと比べて、
上へ上へと目指すより、
そっちのセンスの方を磨いていたいので、
コンテストとかに、
興味が湧かない・・・。
でも、
「結局は嗜好品」
ってトコを言い訳にしてはいけないし、
そこに逃げては行けないなぁ。
目の前の人が、
何を求めているんだろ?
何が好きなんだろ?
とゆーのは、
ずーーーーーーーっと考えてて、
さらに、
チャップリンみたく、
次の一杯が、
今までで一番、
最高の出来とゆー、
自分の思い続けてるコトが、
交じったらいいな。