物件決定

2月ですね。
2月は、
桜坂劇場で、
マイフェイバリット映画監督、
ウディアレンの新作、
「恋のロンドン狂騒曲」
と、
「映画と恋とウディアレン」
とゆードキュが、
なんと2本とも上映します。
さて、
開店準備中で無駄遣いをしてはいけないこの時期、
「映画2本分で珈琲カップ買えるなぁ・・・
 映画2本分の時間であれもこれも出来るなぁ・・・
 どーしよーかなー、
 行こーかどーか迷うなー・・・」
なんて思わないっ!
だってマイフェイバリット監督ウディアレンだもんっ!!
えーっと、
ほんとウディアレン好きなんですよねぇ、
何気ない皮肉な会話の中でのマジックリアリズム爆発美・・・
最近やってるドラマで、
最高の離婚
ってやつあるじゃないですか。
あれ、
ウディアレンの映画に似てると思うんです僕には。
テロップのいれかたとか、
パリのオープンカフェみたいな曲が流れるタイミングとか、
何気ない皮肉めいた言葉のやりとりとか、面白い。
the暇人なので、
けっこードラマ見てます最近。
けっこー面白いものたくさんありますね。
そりゃイマイチなのもあります、
でもウディアレンなら、
もーそりゃーきっと駄作でも許しちゃうんだろうな。
それはまるで、
母が我が子を思う気持ちや、
あなたがいるから砂糖はいらないわシュガーボーイ的な気持ちに、
似ているのではないかい!
あぁこれが「愛」とゆーものなのでしょうか、
軽くラッピングして窓辺に置きます・・・
あれ・・・
なんかおかしーぞ・・・
なんか急に解脱しそーになってたぞ・・・
ここは、
愛についてどーこーゆーて、
最終的に幸せの石とか売りつけるブログではない、
そーだ!これは開業ブログだ!!
とゆーことで、
物件きまりましたー(いぇい)
今年になってから本格的に探し始め、
「まーナイスな物件に出会うまでそーとー苦労するだろうなぁ・・・
 へたしたら半年ぐらいかかるんでないかい、
 そしたら金も気力もなくなって徐々に口数もへり、
 自分が何をやりたいのかわからなくなり、
 自分の存在自体を疑い始め、
 部屋を真っ暗にして、
 BGMに森田童子をかけ
 プンプンとか読み続けるとゆー、
 ふかーい闇に溺れるんじゃないないか・・・」
と、
ほぼ嘘ですが思うてましたが、
出会っちゃいました1発目で。
本気で探し始めたその日に、
ちょーど掲載された物件で、
すぐ内見して押さえといてもらって、
いろいろと交渉して無事契約ですラッキーボーイ。
「あっ、
 聞こえてきます聞こえてきます、
 場所はどこなんだい?と」
場所は、
久茂地リバー沿い(モノレール走ってるトコ)で、
住所が、
那覇市牧志1-14-3
の1階です。
2月入ってからは、
ほぼ日、
店舗にてオープンにむけ作業開始しますので、
お暇な人は、
動きやすく汚れても良い服装で覗きに来てね。
(あわよくば手伝わせよーとしてるの図)
とかいいつつも、
内装もほぼそのまま使えるんで、
そこまでおおがかりなことは無く、
3月中にはオープン出来ると思います。
よろしくお願い致しますありがとうございます。