店名について・・・

珈琲屋の店名は・・・
どぅるるるるるるるるるるるるるるる・・・ジャン!!
「たそかれ珈琲」にします!!!
(わーわーわーわーぱちぱちぱちぱち)
はい、
まずはシンポーに、
戌年O型蠍座男子の僕が、
黄昏時(夕暮れ)の時間、
藍とオレンジの交わる時間帯が好きなんですね。
と、
これは完全に後づけですが、
十二時辰でゆーと、
戌(いぬ)の刻が、
ちょーど黄昏タイムにあたるんですねー、
いやーらっきーらっきー。
と、
これはちゃんと先づけですが、
「たそかれ」って古い言葉(万葉集とかに出てくる決まり文句)で、
「誰そ彼(あなたは誰ですか)」
とゆー意味があるんです、
僕が店をやる1番の理由って、
色んな人に会って話を聞いて、
自分の当たり前だと思っていることを、
どんどん壊してもらいたいからです。
あと、
色んな人と人が繋ってもらえたらなぁと、
思ってもいます。
そして、
やはり、
「人との関わりがいちばん面白いなぁ」
と・・・
人に会って気を使うのはたしかにめんどくさいけど
それ以上のワクワクドキドキがあって、
やはりそれがいちばん面白い。
しかもその面白さって、
無料で・・・
目の前で・・・
コトがおこるわけです、
たまりませんな。
そりゃ人を集めるには、
もちろん美味いモンが必要でしょうが、
商品が人を呼ぶのは一瞬だけで、
結局は人が人を呼ぶのだと思ってます。
そして、
「私はあなたを知っている」
という安心感は、
すっっっっっっっっごい大切なコトで、
震災以降そーゆー思いって、
さらに強まっていると思うんです。
なので、
この店を通じて出会う人々との繋がりを、
大切にしたいと思い、
まずは、
「あなたは誰ですか?」
から始まるんじゃないかな、
と思って  
店名を、
「たそかれ珈琲」としました。

この記事のBGMは・・・
RCサクセション「君が僕を知ってる」

「♪珈琲を僕にいれておくれよ♪」
キヨシロー!