パンの試作

最近は、
ほぼ毎日のよーに
ジュンク堂で立ち読みをして、
新店舗でペンキ塗りと掃除をして、
家では試作品を作り、
のループです、
が、
その合間に、
マイフェイバリット映画監督、
ウディアレンの映画を2本観てきました。
「恋のロンドン協奏曲」は、
相変わらず面白いキャラ達の、
皮肉で絶妙な会話のやりとりが面白い。
「人生は皮肉ですばらしいものだと」
にグッときました。
「恋と映画とウディアレン」は、
ほかの監督が撮ったウディアレンのドキュメントなんですが、
やっぱ変態(褒めてます)なんだなぁと・・・
だからこんな皮肉で面白く切なく愛おしい会話が思いつくんだなぁと関心した。
すんごい神経質で難しくて複雑だけど知的。
自己完結してるから人と関わるのが下手で、
成功してるけど人生の落伍者って自分で言ってる。
そんな思いを物語にして、
様々なキャラに当てはめるから、
面白いんだなぁと・・・
あっ、
新店舗には本棚をおくのですが、
ウディアレンの本もありますので、
興味のある方はぜひ。
ウディアレンの本がボロボロになるまで読まれる珈琲屋・・・
素敵。
とかゆーでますが、
公開初日の休日に劇場に行ったんですけど、
エヴァンゲリオンでは外まで並んでたホールに、
たった5人ぐらいしかいなかった・・・
それでも大好き(だから好き)ウディアレン。
さて、
そして、
やっとパンが形になってきました。
ニコスペシェフ(将平兄ィ)から習ったパンを元に、
サンドやトーストに使いやすいようにするにどーしたらいいのかな?
とか疑問がわいたら、
そっこージュンク堂でパン本を立ち読みしつつ、
家では試作をしております。

天然酵母で自家製パン

断面ショー

卵や自家製のハムをサンドしたり

とりあえずのメニューも、
近いうちにブログに書きますです。