ガスきた

本日、ガス器具が設置されました。
ビフォア

アフター

これで店で珈琲の焙煎が出来ます。
ありがたい。
ガス屋さん、電気屋さん、水道屋さん、看板屋さん、不動産屋さん、大家さん、
様々な方のおかげで、
店が少しずつ出来上がってきています。
これからも、
ビール屋さん、酒屋さん、配送屋さん、食材屋さん・・・
様々な方にお世話になります。
ホントみなたまの仕事のおかげで、
珈琲屋が出来上がります。
誰かの役に立つ仕事ってホントすばらしい。
それに比べ、
本当は、
珈琲屋なんかなくても、
人はそんなに困らなく生きていける。
すべてが成り立ってる上で、
珈琲をいれているコトを忘れちゃいけないなぁと・・・
そうだ、
オクノさんは、
「地球って星があるってことから珈琲の仕事は始まる」
って言ってました。
誰かが、
店に入ってきて、
店を出るまでに、
1ミリでも心が上げられたらEな。
そんな空間作りしないとね。
自分のするコトで、
誰かが嬉しいが比例する、
そーゆーコトってすばらしい。
その準備のために、
最近、
新店舗のための珈琲の生豆を、
大量に選別しているので、
珈琲の麻袋が出てきます・・・
欲しい方いれば差し上げます。