ワイン愛それは女子愛シモネリ愛それは人類愛

開店日が決まりました。

たそかれ珈琲、

3月27日(水)

クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、

13時に開店します。

そして、
第1弾のワイン達がやってきた。

開店前ですが、
試飲しちゃおっかなぁ・・・
うち、
珈琲屋ですが、
お酒もあります。
そしてワインもあるんです。
僕、ワイン好きなんですよね。
ワイン愛は、
今までも女子を愛するように書いてきました、
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%EF%A5%A4%A5%F3%5D
自分で読み返してみても・・・アホですね。
たそかれ珈琲では、
グラス500円で出します。
僕の独断と偏見で選んだワイン達を、
その日の気候(主に湿度ですね)で、
さらに2〜3種類に絞って、
その中からお客さんの好みを聞いて、
出す予定です。
もちろん飲み比べしてみたい、
とやかくウンチク言ってほしい、
好きなあの人みたいなワインが飲みたい、
などあれば、
なんでも言ってみてください。
もちろん2
ただ「ワインちょーだい」や「珈琲ちょーだい」
といえばちゃんとしたワインや珈琲が出てくるって、
ゆー感じ、大好きです。
去年まで働いていたニコスペでは、
料理との相乗効果(マリアージュ)を狙ったチョイスに力をいれてました、
たそかれでは、
簡単なつまみぐらいしかないので、
とにかくあなたのタイプなワイン、
あなたが嬉しくなるワインを探し出します。
そのためにも、
試飲しちゃおっかなぁ・・・2
糸井さんが言ってました、
「美味しいを求めるなら、嬉しいを考えなさい」
と・・・
そして、
ついに、
エスプレッソマシーン設置!!

ニコスペ時代にもラブラブにおつきあいしていた、
シモネリちゃん。
さっそく優しく圧力をイジイジ、
グラインダーの設定をソフトタッチでクルクル、
いれてみた・・・

たそかれ1っ発目のカプチーノ・・・
3ヶ月ぶりに作ったカプチーノ・・・
腕なまっとるがな!!
はー、
オープンまでに前のレベルまではもどさないとなぁ・・・
そして、
もっと精進しないとね。
落ち着いたらラテアート教室もしたいですので、
興味のある方は是非是非。
「ラテアートギャラリー」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D