149

たそかれ珈琲149日目が、

終了しました。

さて、

メニュー紹介第16弾といきましょう・・・
今回は、
「チョコケーキ」
です。

(写真by0173)
まずは、
マイフェイバリットチョコケーキの話を「ちょこ」っとね・・・
僕が今まで、
生きて来た人生いろいろしまくら「ちよこ」の中で、
食べたチョコケーキで、
1番好きなのが、
東京さは東陽町
「おかしの絵本」
とゆーとこの、
チョコケーキです。
そのお店は、
「ちょーこ」だわり本格派なので、
色んな材料を使っているのですが、
なんといっても
「焼き加減」と「風味」
が素晴らしい。
僕は自分で手に入る材料で、
それを目指して、
「ちょこちょこ」色んなレシピを試していました。
「焼き加減」
に関しては、
まー自分のオーブンと仲良くなれば調整きくのですが、
「風味」がむずかしい。
あれいれたりこれいれたり、
と色々していたがなかなか思うように行かず、
「ちょーこ」まったなぁでしたが、
ちょうど、
たそかれ珈琲がオープンする時ぐらいに、
「この風味、いいんでないかい!」
とゆーのを見つけて、
「ちょーこ」うふんしました。
ので、
今はわりと同じレシピに落ち着いております。
ナッツやベリーは特に何もいれず、
シンプルなチョコケーキで、
ホント珈琲によく合いますね。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ちょこちょこちょこちょーこを挟んでみました。

【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【9月の展示は】

9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をします。
http://akala.info

【9月のお休みは】
9月16日(月)
お休みいただきます。

よろしくおねがいしますありがとうございます。