613

たそかれ珈琲613日目が、
終了しました。


さて、
まず明日30日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
「今日のあんこ」


京都府京都市左京区は聖護院川原町の
聖護院八ツ橋総本店さんの
「くり八ツ橋」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


この世にこれほど魅力的な三角形が存在するだろうか
「ディスイズ八ツ橋」


きな粉とニッキ風味の皮が包む
栗入りのあん。


こんなにはんなり薄いから、
栗ペーストだけだろうと思いきや
コロっとした栗の甘露煮も入っていて
美味しゅうどすえーおごちそうさまでした。


さてさてさて、
Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
の展示が終了しました。



【写真 by ore】



【写真 by Mari】



【写真 by maco】



【写真 by maco】



さてさてさて、
yumimpo旋風
すごかったですね。


今、
お片づけをしております、
そのガサガサをBGMに
ふりかえってみましょう・・・


今年の2月、
那覇市は久茂地リバー沿いの
たそかれ珈琲とゆーお店に
ピンクの髪の毛に
ピンクのヒラヒラの洋服を着たガールがやってきた
2月なのに半袖で・・・


そのピンクガールは
奥のソファ席に座り、
「何がおすすめですか?」
と店主に尋ねる


「珈琲のめますか?」
と店主は聞き返す


「あまり得意ではありません」
とピンクガール


「ではチャイなんてどーでしょうか」
と店主


「チャイ好きです、ではそれで」
とピンクガール


店主がチャイを作っている間
店内をキョロキョロ見るピンクガール


店主が出来上がったチャイを持っていくと・・・


「ここで展示がしたいです」
とピンクガール。


ポートフォリオをさしだされ、
見せていただいた店主、
最初の感想は・・・


「あーこの人、
 林家ペーパーみたいな格好してるけど
 本気だな」
でした。


そして
「本気でやっている人を足蹴にできるわきゃない」
と思い、


「ぜひ展示やりましょう」
となりましたとさ・・・


そんな感じで
今回の展示が実現しました。


絵を見て会って話した方は
わかると思いますが、
yumimpoさんは
本気で絵で生きていこうとしていますよね。


その姿勢に
脱帽敬礼襟元正し
な気分になる
と同時に
笑い話しもたっっくさんしてくれるので、
そりゃみなたまファンになりますよね。


展示期間中約2週間
一緒にいましたが
全然飽きなかったです、
いや、
むしろどんどん面白くなっていきました。


なので、
スーパードライな僕も
白かべに戻った
たそかれ店内を見て
少しだけしんみりしております。


それと同時に、
「こちとら本気でヤラナイカンゼヨ」
な思いが
湧き上がってきておりますよ・・・


yumimpoさんは
また来年の3月に
沖縄で展示やらライブペイントが
あるそーなので、
楽しみにまちましょう。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
yumimpoさん、風をありがとうございました



「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやりますよ)


「1月のお休みは」
1、2、3、18、20
です。


よろしくお願いしますありがとうございます