1344

たそかれ珈琲1344日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「りんごと生姜とくるみのケーキ」
あります


さて
本日で
「絵顔詩人テツ」さんによる絵画展が終了しました。
ごらい展いただいたみなたまありがとうございます。


さてさて
明日30日、
明後日12月1日は
定休日で2連休です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさてさて
なんか最近
ありがたやーなことに
たくさんお客さんが来てくれるぞなんでだろ?
と思いまして
本日はそのワケを考えてみます・・・


その1
寒い季節の到来?


ウンウン、これはありますよね
寒い時に飲むあったかい珈琲って
暑い時に飲む冷たいコーヒーより
至福度が高い気がします。


っつーてもまだまだここ沖縄は
そんな寒いワケじゃないので
冷たい飲み物もよく出ますけど・・・


まぁとりあえず日中に外に出て歩きやすい季節なので
みなたまお散歩がてら寄ってくれるのかもしれません。


その2
オーブンを買ったから?


今月はオーブンを新調したので
お金が出ていった分
入ってきているの法則か


カネは天下の回りもの
とゆーとーり
使えば使うほど入ってくる
ってゆーコトはわかる気がします。


その使えば使う方向が
良いことであればあるほど
入ってくる気もします。
そー思ってないとやってられない人間さんの性かもしれませんが・・・


その3
インスタ効果の到来か?


半年ぐらい前からインスタを真面目にやり始めて
少しずつ浸透してきたのか
「インスタ見てきました」と言われるコトが増えつつありますありがたいですね


そういえば
インスタってフェイスブックツイッターよりハッピー感がありますよね
愚痴ってる投稿をほぼ見たことないかも
これは写真スタートだからかでしょうか
面白いもんですね


その4
たそカレーが浸透してきたか?


10月から復活しましたは新生たそカレー
最初ドバーッと出て1回落ち着きましたが
最近またドバーッと出ます。


「今日はカレーありますか?」
との質問もよく受けますので
浸透してきたのかなぁと・・・


まぁカレーだけじゃなくて
パン系のご注文も増えてきていまして
ホントありがたやーでございます。


その5
僕がまるくなったから?


太った、てわけじゃなくて
性格がまるくなったってことです


まぁ元々「怒り」とは無縁のタイプのスーパー冷血人間さんなのですが
ここ最近はなんか冷たさが少し抜けてきた気がしています
年でしょうか・・・


どーにもならないコトをどーにかしようとする時間はムダだから無視
どーにしかしたいことの中からどーにかできそうなコトに時間を割く


をモットーに生きてきましたが
最近はどーにもならないコトをメンドだからって無視するのではなく
ちょっと角度を変えて1回見まして
そして
「やっぱどーにもならないな」
と再確認したコトによって


「どーにかできそーなことってやっぱサイコーだなっ」
って逆にそっちがより濃厚になってる感じです


説明は難かCですが
まぁクソみたいなコトにあえてちょっと目を向けると
普段の当たり前のコトってスンゲー幸せだなぁ
って思えるって話です。


はい、
こんな感じで最後は話が少しずれましたが
たくさん来てくれてありがとう
12月も46p5ね
ってブログでした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ休みの前だ、乾杯


「11月の休みは」
30日


「12月の休みは」
12月は1、10、20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます