16

たそかれ珈琲16日目が、
終了しました。
さて、
いつも真面目にふざけて、
てきとーなコトを言ってるブログですが、
今日はしっかりちゃっかりメニュー紹介の第2弾・・・
「アイス珈琲」
です。

たっぷりの珈琲豆を、
氷水に一晩漬け込んで、
優しく旨味を抽出しておりまして
くいくい飲みやすいけどコクがある、
な感じを目指しております。
珈琲豆は主にブラジルで、
ちょびっと他の豆をブレンドしています。

この
「氷水だし製法」は、
東京さ時代に一緒に働いていたカフェの仲間から、
教えてもらいました。
一緒に働きながら、
「俺はいずれ自分でこんな店がやりたんだ」
と、
お互いに話をしていました。
そんなカフェの仲間は、
茨城で素敵な自家焙煎のカフェをしております。
http://www.cafe-banraiken.com
今年の正月休みに初めて行きましたが、
とても素敵な空間で、
とてもとても美味しい珈琲をいれてました。
だけでなく、
お食事、デザート、
何を食べてもホントちゃんと作っていて美味しい。
とても素敵な店なので、
関東あたりのみなたま、
ぜひ行ってみてね。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
同じ土の上風の中空の下でがんばっている仲間がいると思うと、
こっちも元気が湧いてくるってもんよ。

[お知らせ]

4月14日(日)は

18時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いしますありがとうございます。