191

たそかれ珈琲191日目が、
終了しました。
ついこないだまで、
「すっかり朝晩は涼しくなってきたねー
 もー秋ってヤツですよねー
 この時期に毎年ゆーてますがねー
 サンマの塩焼きってーのはねー
 ホント美味いよねー、
 しかしねー
 今年は沖縄本島にはホント台風こないねー」
なんて言ってたら、
台風は23号が、
週末に来そうですね。
たそかれ珈琲、
オープンしてから、
初暴風域になるやもしれません。
「そーたらどーするんだい?」
と、
聞かれることがありましたのでお答えしますと、
暴風域にはいっても、
停電しない限りは、
営業しよーと思っています、
が、
外の植木を店内に入れて、
シャッターも入り口だけ少し開けての、
営業となりますので、
店内は居心地わるいかもしれません、
が、
おやおやなんかいつもと雰囲気が違うぞ、
と、
それも面白がってくれるみなたまをお待ちしています、
が、
転んだら大変なので、
無理してこないでね。
でも、
そんな日にしか生まれない話題ってーのが、
きっとある訳でして、
それはそれはそれでなんか楽しみですね。
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで12
「飛行機雲が出ていたらおおいに夢を語っていい」
とゆーのがあります。
なので、
うちでは、
「暴風域にはいったら修学旅行の夜みたいな話をしていい」
とします。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
恥ずかしい話ちょーだい。

【10月の展示は・・・】

10月5日(土)~19日(土)

木版画の展示で、

アーティストは大山さんです。

【10月の休みは】

10日

20日(ひやみかち学校)

30日

31日

です。

よろしくおねがいしますありがとうございます。