342

たそかれ珈琲342日目が、
終了しました。


3月15日まで
Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展をしております。


さて、
本日は5時過ぎに
地震がありまして、
沖縄でもけっこー揺れました。


僕はちょうど、
ミッドナイトinトイレから、
布団にもどってきて、
「さぁ、あと小一時間ほど寝れるなぁ」

思っていたアズスーンアズアースクエイクでした。


真っ先に思ったことは、
「沖縄でこれだけ揺れてるとして、
 もし震源地が内地だったらえらいこっちゃ」

「たそかれの器ちゃん達とワイングラス大丈夫かなぁ」
でした。


すぐに
TV付けてみて、
内地ではなく沖縄と鹿児島の揺れで、
津波の心配もないのを確認して、
とりあえずまた寝ました。


そして起きて、
たそかれにやって来て、
棚をチェキラすると・・・


棚の1番手前のワイングラスとカップがないではないかっ・・・


「あーあ・・」
と深いため息を付いて、
棚に近づいて、
どこに散らばってるんだと、
周囲を確認してみてが
特に散乱した様子がない・・・


「あれ?」

少し考えてみて思い出した・・・


数秒後、
1人でシャウト・・・
「昨晩使ったからシンクに浸けてあったんだー」
と・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
とゆーことで、被害はゼロです。


【お知らせ】
3月16日〜29日まで
「たそかれ1周年展」
としまして
ある1つのテーマでグループ展をします。


【お知らせ2】
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】
定休日通り、
10、20、30、31日
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます