735

たそかれ珈琲735日目(休)が、
終了しました。


さて、
昨晩のブログを書いた後、
久々に泉崎のカフェ
「cello」さんに行ってきました。


そこで友人らと
「美」について話す会をしました。


「美学とは」
「美しいとは何か」
「美しさはモノに宿るのか、人が持つものなのか」
「それぞれが美しいと思うもの」
などなど
みんなで語っていたのですが
これがめちゃめちゃ面白かったです。


帰り、
美しい所作を見に行こうと思い、
幼馴染のおにーたまがやっているバー
「WOODVILLE HOUSE」さんに寄り道。


おにゃれde大人な店内で
シンガポールスリング
・生ザクロのカクテル
マティーニ
・飲んだことないアイラウイスキー2種
を攻めつつ
バーテンダーの美しい所作を見つつ
たのCおしゃべりをしつつ
酔っぱらいが出来上がる。


「まったく同じ材料や道具を使っても作る人で味が違う」
ってーのは
カクテルも珈琲も同じですね
とゆー話で盛り上がる。


そして本日
完全なる二日酔いで目覚めるが
食欲はあるので、
ランチに壺屋の「soi」さんに行って
イエローカレーを食べる。


偶然居合わせた友人に
「酒のおいにーがする」
と言われる。
「そりゃそうだ、昨日飲みすぎたもん」
とレスポンスしつつ
二日酔いの体でもはっきり美味いとわかる
カレーを完食。


店にもどり
酒を抜くためといっちゃーアレですが
ひたすら焙煎して汗をかく。
なんだか汗からピート香がする。
そーとーEウイスキーだったんだなぁ
と思う。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
これから晩飯だが酒はいらない気がする


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。