944

たそかれ珈琲944日目が、
終了しました。


「営業時間変更が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
ホシノ天然酵母から自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
そして
粉が全て国産小麦になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


「今月の展示」
10月29日まで
Yumi Gakiyaさんと
Shiho Shinyaさんによる
「女子折々」展をしてます。



さて、
明日
10月27日(火)は
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれdeオーガニックな野菜を売りにきてくれる日ですよ。



さてさて、
今日
「調子に乗った時は危険」
と思ったコト・・・


まいどおなじみパンの話でなのですが
現在
様々な粉を用いてパン実験をしている、
プ・ラ・ス
加水率を変えよう実験も始めました

今朝めっちゃEのが焼けました。


自家製酵母に変え
国産小麦に変え
てから
いろいろと実験して
やおいにーは満足いくのができてきたのですが・・・


「もーちょい「ふっくら感」がほCなぁ」
と思っていたのです
そこで
加水率を変えたら
出ちゃいましたよ「ふっくら感」


朝1から嬉しくて
1人キッチンで小躍りしたら
足の小指ぶつけた・・・


とゆー出来事で
「調子に乗った時は危険」
と思いました
けど
「ふっくら感が出たから超絶ゆるすっ」

1人誰でもない誰かに慈悲の心をむけるほど
嬉しゅうございました
ってはなしでした。


さてさてさて、
話は変わりまして
開店前に100均に行って
あたらCタッパーを買ってきて思ったのですが


あたらCタッパーを買って
それが狙いどーりの容量で
入れたいモノがピッタシ収まり
さらに
冷蔵庫の入れたい場所の
高さや幅とピッタシ合うと
ちょー嬉しくないっすか?


それが今朝
開店前のキッチン内で起こりました

人間ってゆーのは学ぶ生き物でして
小躍りはせずに
落ち着いて喜びをかみしめましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
パンがより理想に近づいたので今夜はお祝いだ


明日
10月27日の
スープは
「安納芋と冬瓜のポタージュ」


タルティーヌは
ピザトースト
or
「県産豚肩肉と焼キャベツの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
ケークサレ(自家製ハム、パプリカ、黒オリーブ、ヨモギ)」
「キャロットラペ」
「紅芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
10月27日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「10月の休みは」
30、31日

です。


「11月の休みは」
1、10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます