1352

たそかれ珈琲1352日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「アボカドのタルティーヌあります」
グリュイエールチーズをかけてトーストしたパンに
 アボカド、トマト、自家製のパンツェッタをのせました)


「フルーツタルトは洋梨のタルトです」


さて
こないだカリンをいただいたので
はちみつ漬けにしました。


1週間ぐらいたったので
朝1にお湯割して飲んでるのですが
なんだか体にE味がします。


そして
取り出したカリンをパンの酵母にできんじゃねーか
と思いまして
水と現在の酵母液を少し加えてシェイク・・・


なかなかE感じでシュワシュワしてきまして
これでパンを焼いたらどーなるか楽しみでございます。


とゆーことで
たそパンに宿る酵母が・・・
「レーズン、カボス、柿、カリン」
となります。
どんどんオリジナル酵母になっていくのが楽しみでございます。


さてさて
年の瀬も近づいてきてますので
本日より
「年末だよっ普段できないとこを掃除しようの図」
を始めました。


1日最短でも10分は普段やらないとこの掃除をしていこう

宣言しとけばやる気になるだろうと思ったので
ここに書いときます。


「年末の休みに一気に掃除しよう」
と思っても
1人だと追いつかないので
これから毎日少しずつ掃除するんだ

宣言しとけばやる気になるだろうと思ったので
ここに書いときます。


「掃除ダイスキー」
とは思えない僕の
「掃除ヤル気スイッチ」を入れるコツは・・・


「とりあえずやり始める」
です。


脳がメンドクサイと思う前に雑巾を手に持ちどっかを拭きはじめれば
あとは勝手に手が動いてくれまして
ケッコーな時間フキフキしている
となります。


プラス
グッドミュージックを流しながらやれば
アルバム1枚分ぐらいはイケル

己に思い込ませて明日から頑張ります

宣言しとけばやる気になるだろうと思ったので
ここに書いときます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
「掃除は心の掃除でもある」ってよく言いますしね


「12月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます