エスプレッソマシーン修理中

こないだ、
ニコスペも3周年になりました。
「3年」って、
なんか色々ありますよね。
「石の上にも三年」
とか言いますし、
「アイムスリータイムズチャンピオン」
ってアーネストさんはよく言ってましたし、
ヒロシは、
「三年目の浮気ぐらい大目にみろよ♪」
って歌いますし・・・
そんな三年目・・・
なんかシモネリちゃん(エスプレッソマシーン)の様子がおかしい。
ネジが外れない箇所があるatデリケートな場所に。
これはいかんと、
こないだは休みの日に、
がっつりはずしてやろうと、
様々な工具を用意し、
「シモネリちゃんよろしくね」
と軽くハグをし(こんな時だけアミニズム全開)
ネジが外れない箇所があるatデリケートな場所へ2、
トライしようとする前に、
やはりBGMを流さねば乗らないな、
と、
思いCD棚をうろちょろ・・・
うーん・・・
こーゆー繊細な作業の時は、
間違っても「レイジ」とかをかけてはいけないですね・・・
きっと「奥底のマザファカ精神」が出てきて、
さらに壊してしまう。
うーん・・・
逆に落ち着こうと思って、
森田童子」はどうだろう・・・
「はーるのーこもれびのー中でー♪」
うん、
悲しすぎて何もする気がなくなるな。
(ちなみに、
 いらない物欲とか森田童子を聞くと消えます、おためしあれ)
んで、
結局、
流れるような作業を、
と、
「ライクーダー」をチョイス。
そして、
シモネリちゃんに立ち向かうこと、
1時間・・・
はずれない。
「もーいーやー、外れないならしゃーない、メンテナンスの人呼んじゃおうかな」
と思い始めたら、
キーボーの声が聞こえてくる・・・
「ひらきなおるその態度が気に入らないのよ♪」
と・・・
なので、
さらに3時間ぐらい頑張る。
が、
外れない・・・
よって、
メンテナンスの方を呼んだら、
部品交換らしーです。
よって2、
しばらくの間、
エスプレッソ、
カプチーノ
アイスラテ、
が提供できません。
ごめんなさい。
代わりに、
カフェオレ(珈琲牛乳)をしますので、
よろしくお願いします。